国営ひたち海浜公園で秋のコキアを撮る

※こちらのコキアは2018年に撮影したものです。

今回は茨城県にある国営ひたち海浜公園についてご紹介いたします☺️

ひたち海浜公園と言えばGW頃にはネモフィラが、秋にはコキアが有名ですね☺️筆者も毎年行ける時は足を運んでいます😊

このひたち海浜公園!首都圏とはいえどかなり北側です。水戸や勝田の近くにあります!!

こちらのひたち海浜公園はもちろん駐車場があります。公園が膨大な敷地のため複数駐車場が用意されています。

その中でも筆者が毎回お世話になるのがこの西駐車場と呼ばれる場所です!

ここから入場しますとネモフィラやコキアがあるみはらしの丘へ徒歩10分〜15分で到着できます☺️歩くのが苦手方や小さなお子様をお連れの方は入場ゲート近くからバス?のようなものが出ていますので安心です☺️

ここで!何度も足を運んだ筆者からアドバイスです☺️ネモフィラやコキアの時期の週末は本当に混み合います。週末ではなく平日でもかなりの量の車がこちらに押し寄せます☺️それもそのはず!晴れてる日なら本当に絶景なんです!!

ほとんどの方が高速道路で来てひたち海浜公園インターを使用されるので、このインター出口から駐車場にかけて上の青く引いた部分がめちゃくちゃ混みます😢更に公園への入口が右折入場になるためより混雑が増します。

そのため黄色く線を引いたような直進で公園に入れるルートをオススメします。迂回ルートです!この直進入場の方が、混雑も少なく駐車場に入れると思います。

なお駐車場は本当に広いので、満車になってるのを見た事はないです!ただ公園の入口までかなり遠くなってしまう事があります😭

駐車場料金は500円だったと思います。

筆者が足を運んだ日はあいにくの曇り空でした😢😢

コキアが待つみはらしの丘に到着😊

秋の時期は夏に緑だったコキアが赤くなるんです!これがとてつもなく絶景☺️

天気が悪いのにかなりの人出を感じられるのではないでしょうか☺️

このコキアは写真映えが凄いです☺️

丘を赤く埋め尽くすコキアに感動する事間違いなしです!

撮っても撮っても飽きずについついたくさん写真を撮ってしまう☺️色々な撮り方でまた違った素敵な写真になると思います😚

ここでプチ情報〜☺️筆者のいつものプランなのですが、ひたち海浜公園の後は車で20分ほどの場所にある那珂湊おさかな市場に行ってほしいです☺️読み方はなかみなと です!

ここはたくさんの海鮮屋さんが並んでいるので、本当に良いです☺️是非行ってみてください😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です