車中泊で行く信州・北陸の旅 〜第四話 温泉と海鮮丼と砂浜と〜

なかなか思うように更新が続かずで毎日更新を目指しているのですが、上手くいきません😢更新ネタはたくさんあるので、少しでも更新したいのですが🥺

新潟県の親不知で撮影した後は、西へ向かって国道8号線を走行!!とても快適な道路でドライブにはピッタリです🙆‍♂️

車中泊旅の醍醐味として現地で温泉に入る事を私は好んでやっております!現地の人の生活に紛れる感じが凄いよくて!あとは、単純にお風呂には入れてないのでスッキリしたいというのも理由です笑

そんな理由で途中の富山県で温泉を探していると面白い名前の温泉を発見!!この日はここに行くことにしました!それごこちら👏👏👏

ファボーレの湯♨️

住所は、富山県富山市婦中町速星123番池の1です!面白い住所ですね😂周りに色々な施設がある中の一角に温泉がありました!!めちゃくちゃ良かったです👏☺️やっぱ温泉入るの好きですしスッキリしますよね☺️皆様も是非富山県に行った際はこちらのファボーレの湯に行ってみてください☺️

その後は、更に西へ車を進ませて石川県金沢に到着しました!!

金沢といえば海鮮丼☺️👏👏という事で、今回は近江町市場の中にある海鮮丼をいただきました☺️🙆‍♂️この近江町市場は、金沢に来たら絶対に行ってほしい場所の一つです🙆‍♂️美味しい海鮮料理に出会えます☺️☺️駐車場は周りにあるコインパーキングを利用することになります!観光地価格で少し高めです😭😭

そして美味しい海鮮丼でお腹を満たした後は、金沢に来たら絶対無理行ってほしい場所の二つ目!!千里浜なぎさドライブウェイです!!全国的に見てもかのり珍しい海岸の砂浜部分に車で行けちゃう場所です☺️車好きならたまらない場所☺️愛車と砂浜と海の写真を撮るも良し、愛車が海岸線を走っている動画を撮っても良しと最高の場所です!!

夏に行った事もあり最高の状態でした☺️👏なんだか近年この砂浜部分が少なくなっているらしく、いずれは走れなくなってしまうのでしょうか?ただ冬場は砂浜が少なくなるとの情報もあり今年の夏にどうなってるかが重要ですね!!

このように海水浴するときも車が近くにあるからとても楽ですよね!!普通の所だと駐車場から海まで離れている場合が多いと思います、ここはそのまま海ですからね!本当凄いです👏👏

そして千里浜を15時頃に出発して帰宅いたしました!!今回は、車中泊旅としてご紹介させていただきました!車中泊旅はこのように行った行程をもとに更新していきたいと思います☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です