北陸地方の旅〜一話 富山県グルメとチューリップ四季彩館

北陸地方にすっかりハマってしまった私は去年の夏は3.4回足を運びました笑

それだけ素敵な所です!北陸地方☺️ご飯も美味しいですよ!!!まだまだ行けてない観光地もあると思うので夏になったら訪問したいです!!!

今回は去年の夏の終わりに北陸地方を旅した記事です☺️

前日に仕事を終えてから夜に車で出発!ひたすら高速道路を走りまして富山県へ!!!途中で車中泊をしましたが、どこのサービスエリアだったか忘れてしまいました😭😭すいません😭

そんな車中泊をした次の日の朝!!私はこの場所に引き込まれるようにやってきました笑

そう!前回の車中泊旅in北陸地方の時にも利用した富山県にある海王温泉です!

こことても良くて本当に行きたくなります🥺今も行きたいくらいです笑

車中泊終わりからの朝温泉が最高なんです☺️☺️車中泊仲間の方がいらっしゃったら共感していただけるかも☺️

その後は朝ごはんを食べに車で移動☺️射水市にある新湊きっときと市場にやってきました!!!

まだ朝早い到着だったので人もまばら!何せ私が推す海王温泉さんは朝5時からやってますから笑 温泉に入ってもまだ朝早いんですよ😂ありがたい!!

朝ごはん何にしようかと悩んだのですが、この牡蠣寿司に決まり☺️👏これが大正解でして本当にこんな美味しい牡蠣寿司食べたことないってレベルでした!!!👏👏👏お値段は1000円ほどでしたが、食べる価値あります!!本当に美味しい☺️

良い朝風呂と良い朝ごはんで素敵な一日を迎えた私は車を更に走らせて富山県砺波市にあるチューリップ四季彩館へ

富山県は射水市だったりこの砺波市だったりなかなか初見では読めないような市がたくさんあります!!

因みに砺波市は となみし です🙆‍♂️

到着☺️無料のかなり広い駐車場が完備されていました☺️因みにここの隣には砺波チューリップ公園という大きな公園があります!!今回は行ってませんが、チューリップの季節に是非訪問したいです🥺☺️因みにその公園の横には道の駅砺波があります!!この周辺だけでかなり観光できますよ👏☺️

このチューリップ四季彩館!!!有料ではあるのですが、何と一年中チューリップを楽しめるというチューリップ好きにはたまらない場所です☺️👏凄いですよね!!冬でもチューリップが見れるって事ですよね?☺️👏

中に入るとお花がお出迎え☺️☺️混雑もなくほかに来てる人は2.3組でした!

チューリップ🌷🌷 チューリップって色んな色だったり形だったり見たり写真を撮ったりするの凄い楽しいです☺️

私がチューリップを撮るときの好きな撮り方はこんな感じ☺️アップにして撮る☺️画像一杯にチューリップが来るこの感じがとても好きです☺️

他にもこんな物もありましてオシャレ☺️インスタ映え狙えそうですね笑

上から撮ることもできます!!カラフルな傘が可愛い☺️👏下にあるのがチューリップ達です☺️

これとか凄い!!!チューリップで作られてる☺️👏

下の階におりましてなんだかオシャレな物が撮れました☺️☺️このチューリップ四季彩館は全体的にオシャレ☺️

良い良い☺️☺️ここはオススメです!!のんびり歩いて回れますので、ご高齢の方などにもオススメだと思います☺️

ここでグルメご紹介☺️なんとチューリップソフトクリーム🌷👏どんな味がしたかは是非訪問した際に確かめてみてください☺️🥺笑

あ、でもご安心ください!!私は美味しくいただきました☺️☺️

そしてお昼ご飯☺️👏富山グルメです!!こちらすし食いねぇという名前の富山県石川県にあるお寿司チェーン店!でもこれが地元の方に教えていただいたお店なのです☺️地元の方に愛されているお寿司屋さん!絶対美味しいに決まってますよね☺️

お値段はスシローとかに比べたらお高めな設定ですが、港から直送されてきた新鮮なお寿司は絶品🥺🥺🥺店内も地元の方でかなり混雑していました!!!

美味しすぎてついつい贅沢してしまいました笑 旅行に出かけた時くらいはお財布が緩くなっても私は良いと思います☺️

このお寿司屋さん聞いたことないようなお魚もたくさんありました!!画像はこれしかないのですが、かさご、こち なんて普通のお寿司チェーン店にはなかなかなさそうなお魚🤔

是非富山県や石川県を訪れた際には行ってみてほしいです!!オススメです!店舗も凄い多いわけではないですが、チェーン店として店舗数もあります☺️

それでは一度ここで記事を切らせていただきます!!第二話も引き続き北陸地方を満喫します🙆‍♂️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です