北陸地方の旅〜三話 長野にある雲海を見に行く

こんにちは!!引き続き北陸地方の旅です!!富山県の氷見海岸の後は何故か次の日金沢に行くのに長野県まで戻るというフットワークの軽さ😂😂自分でも思いました笑

というのももう一度雲海を見たくなってしまいまして以前に一度訪問している長野県 竜王スキーパークにやってきました☺️詳しい詳細については以前の記事でご紹介させていただいておりますので、今回は割愛させていただきます🙇‍♂️

この日は富山県は晴れていたのですが、長野県に高速道路を使って入るとなんだか微妙な天気に、、、

とりあえずロープウェイまで到着して乗車!!

前にも買いたのですが、ここは雲海発生率63%!!!半分超えてしまってるんですよ☺️👏雲海を見たい場合はここを候補にして間違いないと思います🤔

頂上に到着すると既に雲の上の世界!ただ雲海ではないですね🥺ここの天気はとても変わりやすいので到着時にこのような状態でも1.2時間待つべしだと思います☺️

皆で雲海を待っています!!これだけでもじゅうぶん絶景です☺️

雲海を待つ間に付近に咲いている高山植物?を撮影!!あまり見ない感じの植物ですが、綺麗ですね!!たくさん咲いているので撮影している人も数多くいました☺️

うーんまだちょっと微妙です、、、

因みに夕方だったのでこんな空が見れました!凄い!!!

もう既に絶景である事は間違いないのですが、雲海かと言われるとまだかなーって感じ🥺

お!雲海になってきました☺️👏

凄い雲海👏👏このようにいきなり発生してきましてこの状態になります!!

目が離せません☺️👏

絶景を楽しめましたが、この日はまだ楽しみがありまして夏の期間土日になると星空ナイトクルーズといたしましてロープウェイの運行時間が夜21時までに延長されるんです!!この日はちょうどその日!!星空も楽しみに待ちました☺️

暗くなってきて夜景と雲海のコラボレーション☺️👏👏こいつは凄い!!!

感動してしまいました😭😭

因みに星空の方は薄い雲に覆われていたのと月明かりで思うように鑑賞できず😢😢でも素敵な絶景が見れたので来てよかったです☺️また行きたい、、、

この後夜に再び北陸地方を目指すため夜ご飯☺️なかなかやっているお店もなくやっとラーメン屋さんを見つけました!

それがこちら☺️

信州ラーメン 人力車 高田店

です!!この人力車あとで調べたんですが、長野県内のみにあるチェーン店みたいです☺️

これがとても美味しくてびっくり!!写真からも美味しそうな感じ伝わりませんか☺️☺️

美味しいラーメンを食べていざ再び北陸地方へ!!!

どうして富山県行ってまた長野県戻って石川県行くの?と思った方もいると思いますが実はこのナイトクルーズに合わせたためでした🥺ドライブ大好きなので全然苦痛ではなかったです☺️🙆‍♂️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です