鳥取県 鳥取砂丘へ訪問

こんばんは!!この記事は前回のベタ踏み坂の続きです🙆‍♂️✨いよいよ福岡まで行く車中泊旅も終盤に差し掛かりました、、、6日くらいの車中泊旅だったと思いますが、東京からマイカーで福岡まで行って帰りに島根鳥取県を訪問するこの旅、、、今思い返しても楽しかった😢

機会があれば是非またやりたいのですが、今は6日も仕事の休みを取るのは難しい😭でも時間があるならまた絶対にやりたいと思うそんな車中泊旅です!!

今回は鳥取県の観光地では一番知名度がある?鳥取砂丘に行ってきたのでご紹介☺️🙆‍♂️

砂丘というもの自体、関東地方にはなかなかないというよりも全国的に見てもなかなかない、、、てっきり鳥取砂丘しか存在しないのかと思ってましたが、結構色々な所に●●砂丘という場所はあるみたいです!!

気になった方は調べてみてください🙆‍♂️✨

ということで鳥取砂丘に到着!!!

駐車場は有料で500円ほどかかった気がしますが、かなり広い駐車場で満足☺️

写真を撮るの忘れてしまいましたが、足を洗う場所がたくさんあり新鮮でした👀

階段を登っていざ砂丘とご対面☺️👏

連休の真っ最中だったので人もかなり多かったです👀しかしこれが鳥取砂丘か!!思っていたよりも砂漠っぽくて凄いいい所🥺🥺🥺

写真で伝わるかわかりませんが、めちゃくちゃ広い!!!

そして靴に砂が入りまくる😇😇😇笑

裸足で歩いてる方もいましたが、それが正解なのかもしれません!!砂の中に石や木が混ざっていたら危険ですが、そんな事はこの鳥取砂丘ではないと思われます!(行ってみた感想なので足を怪我しない為にも確かめられてから裸足になることをおすすめします)

そしてびっくりしたのが、砂漠のオアシスのような存在でしょうか??

水がある場所と草が生えている場所がありました!!!これはびっくり👀👏

最初の方の写真で高くなっている場所があると思いますが、そこへ登ってみることに!!!

これがとてもきつい🥺🥺🥺わりと傾斜が厳しい上に砂で滑ってしまい中々上まで上がれません😢😢体力が奪われていきました笑

トレーニングにいいんじゃないかと思うレベルでキツかったです笑

子供たちは上から転げ落ちてまた全力で上まで登ってました、若いなぁと羨ましくなる瞬間でした🥺🥺笑

登るのは大変ですが、丘の先は海!!!これは凄い絶景です👏👏☺️

写真でどこまで伝わるかわかりませんが、結構この丘は高いです👀

夕方の訪問だったので皆さん夕日を見ようとしていたのではないかと思いました!!!この日の天気は生憎の曇り😢晴れていたら夕日が綺麗なんだろうなと想像でもわかるような所でした☺️✨

太陽が沈む頃には雲の隙間から太陽の光が出て神秘的な光景に、、、

なんだか本物の砂漠に行ってみたくなる瞬間でした🥺☺️

砂丘からアスファルトの場所に戻ってきましたが、靴が重い重い、、、ひっくり返すとかなりの量の砂が出てきました🥺🥺🥺隙間にも入り込んでしまい全部は落とし切れませんでした😭

鳥取砂丘の反対側にはお土産などが購入できる場所があります!!終わり間際でしたが、喉が渇いたのでこちらを購入☺️

梨シェイクなんですけどもめちゃくちゃ美味しかったです、、、今までの梨シェイクの中では圧倒的に1番美味しかった✨✨鳥取砂丘に行かれた際は是非飲んでみてほしいです!!

鳥取県での観光を終えて再び車を走らせることに☺️次の日に岡山県で行きたい場所があったので夜のうちに移動をかけます!!車中泊旅のメリットはこのようにどこで寝るかどこまでその日走るかを自由に決められることだと思います☺️✨

鳥取県から国道53号をひたすら走り岡山県へ!!!この道もなかなか面白くて是非明るい時に走りたい道です☺️山越えのため夜は真っ暗でした笑

途中津山市というこの辺りの街では栄えている場所へ☺️

お腹が空いたので適当にチェーン店じゃなさそうなお店に入ってみることに!!

津山市にある根本商店さんに行きました☺️✨🙆‍♂️とりあえず看板みて美味しそうと思ったので行ってみる事に!!!

これがめちゃくちゃ美味しかったです😭😭😭また行きたい、、、量も多めですしなんだかおしゃれなカフェ的な雰囲気も感じました👏☺️

この後岡山市方面へ向かいましたが、車中泊をする場所がなかなか見当たらなく結局高速道路に1区間乗る事にして吉備サービスエリアで車中泊をしました☺️

それではまた次回🙆‍♂️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です