神磯の鳥居を知っていますか?

こんばんは☺️少し期間が空いてしまいました!!!私が更新期間空くときは新たな車中泊旅か車旅をしているか仕事が忙しいかほぼどっちかです🙃笑

今回は前者でした!!福島県に車中泊旅してきたので溜まりに溜まった更新が追いついた際に更新させていただきます🙇‍♂️

このブログをその時まで見てくださっている方がいたら嬉しいのですが🥺飽きられないように色々な場所ご紹介していきたいです!!!

さて前置きは長くなりましたが、こちらは前回の大洗マリンタワーの続きです☺️この時は車中泊旅ではなく日帰り旅でした!!!

日帰り旅の時は高速道路を使いますが、基本私の旅は2泊3日の車中泊旅(仕事から帰ってきた夜出発するので実質1泊2日のような雰囲気)で全て下道です☺️✨

これは個人的に下道でのんびりとその地域の方々の日常の中に溶け込む感じが好きだからです!!!高速道路だと移動は早いですが、その地域の方々の生活って感じではないですもんね😢

その目的地まで着く時の道中の街でここの方はこんな生活されてるんだ〜とかここ住みやすそうだな!とかそんな事を待ち行く車や人々を見ながら思うそんな時間が好きです☺️✨不便そうとかではなくて全てプラスに考えて車から見える景色を楽しむのって本当楽しいですよ!!

車中泊旅がやめられません☺️☺️生涯やめないと思います!!

私の年齢等々は公開してなかったかもなので、ここでご紹介させていただくと26歳独身男となっています😇😇笑

残念ながら今は一年半ほどパートナーもおらず、、、一人孤独に車中泊を楽しんでいます☺️笑

でも不思議と毎日が充実していて寂しいと思う事はないです笑

まあそれも将来心配ですが😇😇笑

すいません!前置き長くなりました!私前置き長くしがちですね🙇‍♂️失礼いたしました!!!

こちら茨城県大洗には神磯の鳥居と呼ばれる素敵な場所があります☺️✨名前だけで素敵ですよね!!!

こちらは大洗磯前神社にあります!!!今回は撮影のためと時間があまりなかったのでこちらの大洗磯前神社本体には行ってないのですが、いつか行ってみたいです!!!

さてまずは大事な大事な駐車場ですが、この大洗磯前神社の駐車場は車の厄除け?とかに使われている様子で狭いですしそこに車を置いて海沿いとはなかなかマナー的にしにくいです😢

今回私が使用したのは大洗磯前神社を少し過ぎた海沿いにある大洗公園の駐車場です🙆‍♂️☺️ここは無料ですしトイレもあります!!

神磯の鳥居までも海沿いを歩く事徒歩5分ほど!海を見ながら歩いていたらすぐですよ☺️✨

ここの駐車場入口が少し分かりにくいので注意が必要です😢初めてきた時はしっかり通り過ぎてUターンして戻って参りました笑

事前にGoogleマップなどで調べてから行かれる事をオススメします!!

車を停めて神磯の鳥居まではこんな雰囲気の場所を歩いて行きます!!太平洋最高です☺️✨

見えてきました✨☺️☺️この岩場にある鳥居こそが神磯の鳥居です⛩

いや海が大荒れ👀👀👀👀笑

凄い波が岩場に打ち付けて恐怖を覚えるほど海が荒れていました、、、元々この辺りは結構波も高くて海が荒いイメージがありますが、この日は沖合に台風が接近していた日、、、その影響もあってか凄い波です🥺

岩場に大きな波が打ち付けています!!

なかなか写真だと伝わりにくいかもしれませんが、海は大荒れです、、、

この辺りがメイン撮影ポイント!!もちろんですが、鳥居の近くには行けません!!行かないように注意書きがあります !!!

この波で鳥居の近くになんて行ったら波に飲み込まれてしまうと思います、、、

この写真は海の雰囲気がよく伝わるのではないでしょうか?☺️恐ろしいほどの波です!!

おだかやな時はこんな感じですが、、、

波が接近すると突然この水飛沫!!!

こんな状態です🥺🥺海の強さを感じた瞬間でした、、、そしてこの鳥居、、、しょっちゅうこんな波を受けていても立派に建っている、、、まさに神の力なのではないかと思いました☺️👏👏波の力って本当に立ってられないくらいだと思うのでこの鳥居の強度がいかに凄いかがわかります、、、

波の強いおかげでこのような自分的に素敵な写真が撮れたのでとても満足しています!!!

本当にびっくりするくらい波が強かったです、、、

本来はここは日の出などが有名なポイントです!!ですが、岩場に立つ神磯の鳥居⛩是非訪れてみてはいかがでしょうか??

因みに私この後日の出撮影でもう一度撮りにきてます!!順次ご紹介できたらなと思います☺️☺️

ここでの撮影を終えて更に北上!!次回も茨城県です!!

ご覧いただきありがとうございました🙇‍♂️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です