鬼怒楯岩大吊橋を歩く

こんばんは!!!日光での撮影記事が続いています☺️今回ご紹介するのは栃木県日光にある鬼怒楯岩大吊橋です!!

なんで読むの?と思った方も多いと思うのでひらがなで書くときぬたていわおおつりばしです☺️🙆‍♂️🙆‍♂️

名前がかっこいいですよね!!文字通り鬼怒川にかかる大吊橋です!!

楯岩というのは駐車場から車を停めて橋を渡った反対側にある所の事を言うみたいです!!

前日に中禅寺湖を訪れてそのまま道の駅日光で車中泊!!!朝早く起きて行動開始しました☺️🙆‍♂️せっかく車中泊をしているなら朝9時までには出発したいのが私的な考えでして、、、

10時とかに出たらホテルで泊まるのとあまり変わらないですからね!!のんびりできないけど、次の日の朝早くから行動できる!車中泊のメリットだと思います☺️☺️

朝からどこ行こうかと思いましたが、栃木県の日光と並ぶ観光地の鬼怒川方面に行く事に!!日光と鬼怒川方面はお隣さんです🙆‍♂️☺️

この鬼怒楯岩大吊橋は無料の駐車場と確かお手洗いがありました!!!プチ道の駅みたいな感覚です😂😂

駐車場方面から吊り橋を眺める!!朝だと影が出てしまってました🥺🥺

さすが大吊橋というだけあってかなり大きいです、、、迫力が凄い☺️

ここは朝ではない方が綺麗な写真撮れそうです、、、朝だと影がすごいですね😢

前の記事を見ていただけた方であれ?って思った方もいるかもしれませんが、そうなんです!なんと紅葉してないんですよ!!中禅寺湖はあんなに紅葉していたのに、、、標高が全然違うんだなとも感じますし標高の差ってかなり違うんだと実感しました👀👀

影で見にくいですが、実際に渡ってしました!!吊り橋ですが、安定感はかなりありゆらゆらする怖い吊橋ではなかったのでご安心を☺️👏

ですが高さはかなりありました、、、高所恐怖症方は下を直視しない方がいいかもしれません、、、結構怖いです😢

ですが、綺麗な鬼怒川の姿を楽しむ事ができます☺️👏👏朝だとご覧のように影が邪魔をします😭😭

なんと橋を渡った所の写真を撮るのを忘れてしまっていました😭😭😭

失敗しました🥺😭

この吊橋が気になった方は是非検索してみてください!!多分楯岩も出てくると思います🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

自分のフォルダ探したら反対側からの写真見つけたので追加しました☺️ちゃんと撮ってました😭

この後はあの有名な場所へ!!また次の記事でご紹介します☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です