車中泊で行く静岡・山梨の旅③ 静岡県白糸の滝!

さて第三弾です!!!静岡県内でさわやかを食べた後は、そのまま富士山の西側を山梨県に向けて走る方にしました✨☺️そう国道139号ですね☺️👏この国道139号線は静岡県から東京都までを結ぶ道路です🙆‍♂️✨東京都側はなかなかの狭さで走りにくい峠道ですが、山梨県の大月市から静岡よりはかなり走りやすくしかも景色も良い最高のドライブコース☺️✨沿道には様々な観光地が広がっています!!!

今回はそんな国道139号線の観光地の一つ白糸の滝を訪れました🙆‍♂️✨

国道139号線から少し外れた所にある観光スポットの白糸の滝!この辺りでは看板も出ている有名なスポット👏🙆‍♂️

駐車場は綺麗に整備されていてトイレも綺麗でした!駐車場料金は500円!!綺麗な駐車場ですし観光地への寄付の感覚で払えます☺️✨

駐車場からは徒歩で滝へ!ゆっくり歩いて徒歩15分くらいですかね??ですが、道中に屋台のようなお店や別の滝などがあり体感は短く感じると思います🙆‍♂️✨

駐車場から白糸の滝へ向かう途中にあるのが、こちらの音止めの滝

なんだかあまり見やすくなくてこれ一枚だけ撮り先に進んでしまいましたが、後から調べた所これを正面から見れる観爆台があるみたいです!失敗しました🙃行きたかった、、、これを読んでくださった方が自分のようにならないようにここに記載させていただきます🙇‍♂️笑

そこから歩いていくといよいよ看板が見えてきました☺️✨

ユニークな看板ですね😂😂この奥に見えるのがここの本命白糸の滝です☺️🙆‍♂️

因みに静岡県の薩埵峠は晴れていましたが、ここは曇りでした、、、

歩いていくと何やら凄い、、、木から水が出ているかのよう、、、感動です!!

このような感じは今まで見た事なかったのでなんだか新鮮!!!凄い、、、

ここが一番奥のメイン✨☺️なんと日が出てきて少し虹が☺️👏👏綺麗!!!

うーん凄い、、、色々な所から水が出ているんですね、、、

ここはメインの滝というよりもこの全体の雰囲気を楽しむ場所なんだと思います☺️✨✨

とはいえやはりメインの水量は凄い☺️✨👏👏

日が出てきたのでもう一度撮影!!美しい、、、

しかし何度見ても木から水が出てきているかのようなこの感じ新鮮で凄い!!

太陽が出ると綺麗に映りますが、影になる所も出てきてしまうのでどっちが良いかと言われると微妙ですね、、、

撮影していたら晴れてきました😂😂実際にこの場所に行くとマイナスイオンも感じられるのでオススメのスポットです!!!

水の量もかなり多くて迫力満点✨☺️

さてこの白糸の滝の近くには道の駅朝霧高原があります!!

ここのソフトクリームは近くに牧場などもあるのでめちゃくちゃ美味しいです、、、皆様も是非食べてみてください✨☺️☺️

まだまだ車中泊旅は続きます☺️🙆‍♂️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です