九州・中国地方車中泊旅③〜初の熊本県 旧細川刑部邸夜間ライトアップ

自分の中で最長の車中泊の記事が続いています!!!福岡県の太宰府のあとは、そのまま国道3号線を走り初の熊本県へ!!!

まさかマイカーで熊本県まで行ける日が来るとは思ってませんでした🥺そして今思い出してもまた行きたい!!

九州をもっと観光したいです、、、

夜には福岡でホテルを予約していたので(車中泊旅なのですが、せっかくの福岡都心部だったのでここはホテル取りました笑)夜遅くには福岡へ戻らないと行けません。ですが、ここまできたら熊本城にどうしても行きたいと思い車を走らせました!!!

今回はその近くにある旧細川刑部邸の夜間ライトアップをご紹介!!!

実は実は熊本城かと思い車を停めて行ったら違った場所だったのですが、ここも素敵だったので行けてよかったです✨夜間ライトアップは冬だけかな??

毎年あるのかわかりませんが、是非行ってみてほしい場所です✨😊

本当に知らない地方に自分の車で行ってそこで生活している方の雰囲気を見るのが本当に好きで、、、なんか日本って広いんだなとも思いますしこんなに離れていても言葉とかお金とかはもちろん共通だし!そんな事を考えながら車を走らせるのも車中泊旅の醍醐味です✨✨

あとは地域によってよくある薬局・スーパーとかを探すのも面白い✨この熊本の方だとコスモス?って名前の薬局が多かった気がします!時間があれば中に入りたかったです笑

到着!!!旧細川刑部邸です!!

凄い良い雰囲気、、、素敵すぎます!!

すいません!ここに行ったのが結構前だとバレてしまいますね😂😂

とても良い雰囲気です!!この日は気温も少し涼しいくらいだったので、とても過ごしやすかったです!!

因みに三脚の使用もできるようで三脚を使って撮影しました!ただ通路が狭い所もあるので、使用の際はお気をつけてください🙇‍♂️🙇‍♂️

この場所はどう言う所なのかわからずに行ったのですが、庭園のような感じですかね👏素敵です!!!

イルミネーションみたいな雰囲気でとても綺麗でした!!!

この竹のライトアップがオシャレ👏✨

暗く撮らないと竹が光りすぎて穴が見えなくなってしまうので少し暗めで☺️

本当に素敵でした!!!竹のライトアップってこんなにも良いんだと初めて思いました☺️☺️

平日だったこともあってかそこまで混雑もなくとても快適でした!!!

少し紅葉のような感じになっていて綺麗でした!!!

熊本城と間違えて行ってしまった場所でしたが、行って良かったです!!

駐車場はこの付近たくさん大きな物がありました!!

熊本城と併せて観光できるので是非!!ライトアップの時がおススメです✨

次はいよいよ熊本城です😊😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です