温泉紹介シリーズ 千葉県 黄金の里

こんばんは!!更新しなさすぎてしまっていて反省しております、、、

今回は新たなシリーズを投稿したいと思いましてその名も温泉紹介シリーズ👏

そう車中泊とか切っても切れない関係にある温泉!!

むしろ各地の温泉を巡れることが車中泊のメリットだと私は思っています!

そんな温泉ですが、チェーンの湯楽の里、極楽湯などなどが有名ではないでしょうか??

確かにチェーンは安心感はとてもあります!!ハズレがないですからね!!

ただあえてチェーン店ではない所に入ってみるのも醍醐味だと思いますよ!!

私が実際に車中泊の時利用した経験を踏まえて皆様にご紹介して皆様の車中泊旅の役に立ててもらいたいというのがこの温泉紹介シリーズです笑

まずは第一弾

天然温泉 黄金の里 さんです!

素敵な外観👏

こちらの温泉の住所は

千葉県富里市七栄298-7 です!

営業時間は10時〜23時!

曜日が定休日のようです!

営業時間を見ると車中泊をして朝風呂するには少し時間が遅いかなといった感じですので、夜に入ってそのまま車中泊なんてオススメです!!

さて一番大事と言っても過言ではない駐車場の様子はこちら!

走行通路も広いのですれ違いも余裕ですね🙆‍♂️駐車枠は普通と言った所です!

また上の写真から逆を向くと更に駐車場がありますが、会社の駐車場のような雰囲気で私は停めるのやめました😇

ただそこに停めて温泉に入られてた方もいたようなので多分大丈夫なんだとは思いますが、、、

料金は 850円でした!!

タオルやバスタオルの貸し出しもあります!!

靴箱の鍵と券売機で発券したチケットを受付に渡してロッカーの鍵を受け取るスタイルです!!そのままその番号のロッカーを使用します!

若干中は古い感じもありましたが、綺麗な脱衣所でした!ドライヤーは3つかな?

中に入ると他の温泉と同じような雰囲気ですが、驚いた事が!!

座席に座ると シャンプーとボディソープがない👀👀👀👀👀

そんな所滅多にないのでびっくりしました!幸い私は自分のを車中泊用として持っているので大丈夫でした、、、

と思ったら流石にそんな事はないようでシャンプーとボディソープがたくさん置いてある場所がありました!

最近だと洗い場1つに1つや洗い場と洗い場の間にある事が多いので珍しい自分でシャンプーなどを洗い場に持って行き使用するスタイルでした!

初めての人はよく見ないとそのまま洗い場に行くとシャンプー、ボディソープない事件が起きるのでお気をつけください!ちゃんと用意はあります!!

さてこの温泉の個人的にめちゃくちゃポイントが高かった所は湯質です!!

茶色く濁ったお湯でなんとめちゃくちゃしょっぱい笑

しょっぱさは海水です😂😂ですが、ちゃんと湧き出ている天然温泉のようです♨️

これがとても気持ちいい!スベスベ系ですかね?いい湯なんですよ!

ここに限らず千葉県の内陸部から海沿いにかけての温泉はこのような茶色く濁ったスベスベ系温泉がとても多いと個人的には感じています!!

無臭ですしとても自分は好きです!!

是非千葉県車中泊旅の時に行ってみてください!!

またどこか温泉に行ったらこのように記事にまとめようと思います!!

ご覧いただきありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です