九州・中国地方車中泊旅⑧〜鳥取県鳥取砂丘を訪問〜

島根県出雲の続きです🙆‍♂️✨

出雲大社の後は東へ向かいお隣鳥取県にある有名観光地の鳥取砂丘を目指します!!!

島根県の出雲から鳥取県鳥取砂丘、、、そんなに遠くなさそうと思いきやめちゃくちゃ遠いです😂😂車で3時間くらいかかりますからね、、、

同じような旅行の日程組まれる方いらっしゃいましたらご注意ください🙇‍♂️🙇‍♂️

鳥取砂丘には夕方に到着!!日没が結構迫っていて焦りました😂😂

駐車場に車を停めてこの階段を登ると砂丘が広がっています!!ワクワクする瞬間です✨☺️

どーーーんと砂丘✨✨いつ来てもここは凄いです👀👀同じ日本だよな?って感じになってしまいます笑

海が遠くに見える所がまた良いんですよね✨✨鳥取県に入ってもこの日は天気回復せず、、、多少は明るい曇りにはなりましたが、向かう途中も降雨がありました😭😭

大袈裟ですが、砂漠ってこんな感覚になるんだろうなと笑

本当凄いですよね!!自然の力✨✨因みにこの砂の山の上まで行くのは結構大変です笑

今回曇りだったので少し暗めに撮影して砂の色を目立たせよう作戦です✨

砂の山の上にいる方々のシルエットが良い雰囲気を出しててお気に入りの1枚!日没手前だったので、人もほとんどいなくて写真を撮るなら快適でした☺️

写真メインの方は日没手前オススメかもしれません👀👀

自分も砂の山の上に登って撮影!!ここからの景色が素晴らしすぎる✨👏ここ大好きです!!!因みに海の近くも確か立ち入り禁止ではないので歩いて降りて行けます!!!

いつ来てもここは最高ですね!!!

久々にまたドライブしながら行きたいなー!!

さて景色で癒された後は車中泊旅の醍醐味とも言える現地の温泉!!!

こんなカッコよく書いてますが、チェーン店に入る事多いです😂😂

今回は鳥取ぽかぽか温泉さん♨️

ショッピングモールのような所に一緒にあるので駐車場は絶対停められるレベルで広いですしオススメです☺️👏少し鳥取砂丘から距離ありますが、良いですよ✨✨

更に旅の醍醐味その2!!夜ご飯は現地のラーメン✨✨ちょっと名前を控えるの忘れてしまいどこのお店だか覚えてないのですが、鳥取県名物の牛骨ラーメンだったと記憶しています!!!

その後鳥取を20時頃出発!!!下道移動で岡山県方面を目指します☺️✨翌日は四国へ渡り香川県です!!

“九州・中国地方車中泊旅⑧〜鳥取県鳥取砂丘を訪問〜” への2件の返信

  1. 鳥取県も近いし岡山県は出身地だし、懐かしい雰囲気です!ちなみに千鳥のダイゴと同じ出身地ですよ。

    1. 鷹様コメントありがとうございます!

      おぉぉ!そうなのですね!!
      お邪魔させていただきました!!
      まだまだ行けてない観光地もあるのでまた車中泊旅で伺わせていただきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です