今はなき夜景 貿易センタービル

今回もたびたび今はないものシリーズになってしまって申し訳ございません🥺こんなのあったのに無くなってしまったんだ、、、今あるものもいつ無くなるかわからないから早く撮ろうって思っていただけたら嬉しいです🙇‍♂️

今回紹介するのはつい先日の2021年1月をもって営業を終了してしまった東京の浜松町にあった貿易センタービルからの夜景です。152mから絶景が楽しめる場所でした。お値段は1000円いかないくらいだったと思います。

こちらビル建替工事のため無くなってしまったのですが、是非同じ場所に同じような展望台があるビルを作っていただきたいというのが本音です。とても景色が良い場所なので、本当に願ってます。

こちらの場所は別名シーサイドトップと言われていた。

お台場方面を映す!!首都高とレインボーブリッジが見れました。

続いて東京タワー側!!東京タワーとの距離が近いのでかなり大きく撮ることができてました。

東京駅方面を映すとスカイツリーが見えました☺️

この夜景が失われてしまったのは大きいです😢本当に今見れる景色もいつか見えなくなってしまう可能性があります。悔いが残らないように行ける時には行くべきだなと本当に思いました。

筆者もこちらの夜景には、3年ほど前から冬になると毎年通わせていただいておりました。平日夜なら人も少なくとても落ち着いた雰囲気でした。本当に大好きだったこの場所😢正直寂しいです。

シーサイドトップ今までありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です