秩父の奥地 奥秩父もみじ湖を撮る

今回ご紹介するのは、埼玉県秩父でも更に奥地!奥秩父にあるもみじ湖、滝沢ダムです!!

秩父市内から国道140号線をずっと進んだところにこの湖が現れます!国道140号線は少し狭い所はありますが、センターラインのある快適な道でドライブコースには最適ですよ☺️☺️

今回は夜に湖を撮るとどんな感じで撮れるのか気になりまして行ってまいりました☺️☺️

天気が良く星空が見えました!かなりの山奥なので、星空も楽しめます☺️

因みにダムの駐車場は17時頃で閉まってしまいます。私はダム駐車場入口の広くなっている場所に車を停めて、車の近くから撮影しました!!

昼間でしたらダムの駐車場に車を置いて観光できます☺️

もっと暗い空かと思いましたが、意外と明るくてびっくりでした🥺🥺

道路の街頭が映り込んでしまい少しオレンジっぽくなってしまいました😢ここで星空撮影はあまり向いていないかもしれないですね😢

最後にダムの雰囲気を!!奥の明かりは秩父市内の明かりだと思われます☺️

秩父方面からここまで来る際にループ橋があります!!また別の記事で紹介させていただきますが、そこの橋もドライブコースで面白いと思うので是非楽しんでほしいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です