車中泊で行く夏の北陸地方の旅〜第四話 初めての福井県 東尋坊を訪れる〜

石川県で月うさぎの里を訪れた後は、初めての福井県へ!!

やはり福井県の代表観光地と言えばこの東尋坊ではないでしょうか?

東尋坊というとマイナスなイメージの噂が多く、私も聞いたことがありますし、実際に滋賀県かなんかからこの東尋坊に連れてかれてみたいな事件もニュースで見た事があります。

そんなイメージがあったので怖い場所と思いましたが、一度は見ておきたいということで訪問!!

駐車場は確か有料だった気がします🤔まあでも代表観光地なので仕方ないですよね。

おぉ、、、美味しそうなお店発見!!さすが海の近くですね!しかも海鮮が美味しい北陸地方☺️🥺全部美味しそう、、、

ただ筆者は第二話で載せた白エビ丼ととやまブラックラーメンを食べてしまったためお腹が空かず😭😭😭残念です。

旅行の時にいつも思うのですが、旅行の時はお腹いっぱいにならないでってなりますよね🥺食べたいご当地物たくさんあるのにお腹いっぱいになってしまうの悲しいです😭😭

両側に美味しそうなお店などが並ぶ場所を歩いて抜けていよいよ東尋坊へ!!

いやー凄い🥺🥺🥺思わず凄いと現地でも言ってしまいました。

天気が悪く夕方だったので少し暗かったのですが、とても絶景🥺素晴らしい!!!

断崖絶壁とはこの事ですね、、、

しかもなんとこの場所!!柵とかロープはなくて断崖絶壁のどこに行くのも自由なような感じでした。

さすがに怖かった🥺小さなお子様がいる方などは絶対に手を離したらダメな場所です。足場も悪いですしかなり危険だと思いました。

これで人がいるのを見ていただけるとわかる通り。かなり自由に歩き回れます!!それにしても凄い景勝地、、、

これは見に行く価値ありありですよ😚☺️

日本海は荒れているとよく聞きますが、その通りでかなり荒れていました。

この日は天気が悪かったのもあるかもしれません🤔

もっと写真を撮ったつもりだったのですが、これだけしか撮っていませんでした。多分あまりの絶景にシャッターよりも目で見て体で感じて楽しんだのだと思います🤔

来ている方々は近さやアクセスの関係もあって近畿圏のナンバーが多かったですね。首都圏から来ている人は見かけませんでした😭

そうです。アクセスが圧倒的に近畿圏の方が良いですからね!!

次は晴れた日にこの東尋坊を訪れたいです。また行った際はこちらの記事で気軽に行けない皆様にもお届けしたいです。ですが、出来ることなら実際に行って五感で感じてみてほしいです☺️

東尋坊から離れたら天気が回復してきて悲しかった🥺🥺🥺

この後は国道8号を走り近畿方面へ移動!!!

旅自体は続くのですが、北陸ではなくなるのでタイトルを変えて次回も続きとしてお届けいたします☺️☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です