栃木県 奥日光 湯滝を撮る

皆様こんにちは!!今回ご紹介するのは奥日光にある湯滝です!!!因みにこちらの記事は前回からの続きです☺️🙆‍♂️

この湯滝は戦場ヶ原の更に奥!奥日光と呼ばれる地域にあります!!中禅寺湖から車で15分くらいでしょうか?🤔標高もどんどん上がります!!

中禅寺湖から国道の1本道ですので、迷うことは無いと思います🙆‍♂️進んでいくと途中で湯滝駐車場への分岐があるのでそのを左に入っていきます☺️逆の群馬県側から来た場合は右に入るような形です!!

こちらなんと有料駐車場でした!!

とは言っても値段は確か一回500円!!こんな車じゃないと不便な場所なのに有料!?と最初感じてしまうかもしれませんが、地域保護への募金と考えて快く支払えたらいいんじゃないかなと思います☺️私が行った時は紅葉シーズンの週末だった事もあってか誘導員の方がいて停める場所まで案内してくれました!!

恐らく普通の平日に行った場合は誘導員の方はいないと思われます。

ちょっと独特な停め方の駐車場ですが、かなり広いので安心して停められます!!駐車場の写真撮ってくるの忘れてしまいました😭😭申し訳ございません、、、

駐車場からは徒歩5〜10分ほどで湯滝に着きます!!

駐車場から湯滝までの道中にこんなものが👀👀私これ大好きなんですよ、、、笑

自然豊かな所にある焼いた川魚☺️✨もちろんいただきました笑

めちゃくちゃ美味しかったです!!!皆様も行った際は是非食べてみてください!!!

そして湯滝に到着!!!この辺りでは華厳の滝に次ぐ凄い滝ではないでしょうか??👀華厳の滝とは違い滝のほぼ真下に行けるので凄い迫力です!!

10時頃撮影した写真ですが、光が当たっていい感じです!!!ここはこのくらいの時間が一番綺麗なのかもしれないですね☺️👏👏

紅葉も感じられる秋らしい写真が撮れました☺️とても満足!!!

滝の水量も多くて迫力がありました!!ここ大雨の後に行ったら凄い事になってそうです、、、ちょっと気になります笑

この湯滝のメイン構図☺️👏👏縦アングルです!!滝は当たり前ですが、縦アングルの方が決まって見えます✨お気に入りの一枚になりました😊この写真を見ていただけたら本当に滝の真下にいるんだなとわかると思います!!

満足できる写真が撮れたので移動!!!

湯滝の横を歩いて登れる遊歩道のようなものがあったのでそこに行ってみる事に☺️

遊歩道の途中から湯滝を撮影☺️

因みにこの辺りはハイキングコースが多数設定されております👏☺️のんびりハイキングなんかも楽しそう!!!

ハイキングされている方もたくさん見かけました☺️👏

湯滝付近の紅葉狩り🍁さすがに中禅寺湖よりも標高が上がった奥日光なので、紅葉も進んでいる気がしました☺️

遊歩道は湯滝の真横を上がっていくのでこんな写真も撮れました!!因みに湯滝の写真見ていただけてたらわかると思うのですが、結構高い所から落ちる滝なので、この遊歩道かなりの上り坂😭😭結構大変でした笑

湯滝の上部付近☺️この写真見てるだけで川の流れがわかる気がします!!

そして綺麗な紅葉を見つけたので撮影!

なんだかこういう自然豊かな所にいると仕事の疲れも忘れるというか幸せな気持ちになりますよね☺️☺️

こういう所に行って美味しい物を食べて写真を撮って自分で車を走らす!私が一番好きなことです☺️

この記事を読んで下さった方が湯滝に行きたくなってくれたら嬉しいです🥺

次回も奥日光をご紹介します!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です