早朝の竜神大吊橋を訪問する!!とんでもない失敗が

皆様は竜神大吊橋を知っていますか??たまにテレビ番組でも出てくる事があると思います!!

そう!バンジージャンプが有名な所です🙆‍♂️☺️この辺り一体は竜神と呼ばれているようで竜神湖そして竜神峡と言った竜神とつく場所がたくさんあります☺️

場所はどこにあるかと言いますと茨城県北部!!袋田の滝の近くです☺️🙆‍♂️両方セットで観光できると思います!!!

私は袋田の滝の後にそのまま車中泊をして朝からこの竜神大吊橋を訪問しました!!早朝が良かったという訳ではなくスケジュールの都合上ここでしか訪問できませんでした😢

駐車場は無料の駐車場がたくさんありますが、橋に一番近い駐車場へは朝早かったせいか行けなかったので、下にある砂利の駐車場に停めて徒歩で行きました☺️🙆‍♂️

まだ早朝の吊橋です☺️🙆‍♂️普通に観光するときはこの手前にある駐車場を利用すると良いと思います🥺✨

天気も良くて最高ですね!!そしてこの竜神大吊橋大きい、、、凄い迫力です、、、全長も446mあるらしいです!!なんと湖面との高さは100mあるらしいです👀👀

なんだか可愛いキャラクターがいました☺️☺️

概要も撮影!!もちろん橋へは営業時間外なので行く事はできませんでした。

いやー本当にすごかったです、、、作った方凄いなと思ってしまいました😂😂

橋を渡った所のご紹介などもしたかったのです、、、営業時間外だった事に少し後悔😢次回は営業してる時に行きたいです、、、

さてこの竜神大吊橋は上から俯瞰のように撮れるスポットがあるらしく竜神峡赤岩展望台という所です☺️🙆‍♂️

せっかくきたなら行ってみようと軽い気持ちで行く事を決意しましたが、これがとんでもない失敗でした😢

向かうまでの道が今にも熊など動物が出そうな雰囲気、朝なので静まり返った山の中、道なき道のような所を通り抜ける、突然とんでもない登り坂が来て足を取られそうになる。

この全てが合わさっている場所でした😢😢引き返そうかと何度も思いましたが、勇気を出して進む事30分、、、

やっとの思いで、展望台へ到着!!

間違いなく早朝に一人では行かない方がいいと思います!!めちゃくちゃ怖いです😢遭難しているような雰囲気になります。早朝でなければすれ違う人などもいると思うので多少マシになると思います😢😢

本当に怖かったです。動物が出てきたらどうするかをずっと考えながら歩きました😭😭😭

早朝でなくともかなり険しい道なので、覚悟して向かってください、、、

赤岩展望台に行くとちょうど朝日が山に当たっていました!!綺麗🥺

山々がとても綺麗ですね☺️✨本当に軽く登山をしたような感覚になり達成感はありました😂

そしてこれがメインの竜神大吊橋の上からの写真☺️✨✨

ここまでの道のりが険しかったので達成感です!!!最初の写真と比べていただくとどんだけ登ってきたのかわかっていただけると思います😢本当に登りきつかった、、、

軽い気持ちでは行かない方が良いと思います!!特に雨の後は要注意です😢

朝からとんでもなく疲れてしまいましたが、この後車に乗り込み次なる目的地を目指しました!!!

ここはまた機会があれば訪問したい!!因みにこの近くにある国道461号は道幅が狭いので県道を使用して来られると良いと思います!!!

追記 国道461号トンネルが造られたようで道幅は大丈夫のようです🙆‍♂️🙆‍♂️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です