九州・中国地方車中泊旅①〜下関の唐戸市場を訪れる〜

ここからは、長い長い車中泊旅記事を更新していきます!!私が行った車中泊旅の中でも過去最長の記録を更新した車中泊旅です✨🙆‍♂️東京〜熊本までマイカーで行っています笑

今年は東北地方をマイカーで巡りたいなぁなんて思いながらこの記事を書いています笑

今回は山口県下関市にある唐戸市場のご紹介!!!

前の記事で一日中高速道路で移動して山口県の佐波川サービスエリアで車中泊までご紹介しましたが、その続きです!!

車中泊をして朝7時頃に佐波川サービスエリアを出発!!!高速道路を走り下関市を目指しました!!!

下関インターで降りて車を走らせて唐戸市場へ!!!

到着✨☺️駐車場も有料ではありますが、ちゃんと完備されています🙆‍♂️🙆‍♂️

唐戸市場には朝の9時頃到着!!!そうです!東京の自宅を出てから丸24時間です!!これを近いと捉えるか遠いと捉えるか、、、

私はマイカーで行ったのもあって近いなと思ってしまいました😂😂

ここはこのようにお店がなかにたくさんありまして、食べ歩きができます🙆‍♂️✨平日の訪問だったため人はまばらでしたが、週末はかなり混雑しているみたいですよ!!

空いているかわりに土日にしかやっていないお店だったりもあったので、どっちもどっちですね😢😢空いてる方を取るかお店がたくさんやってる方を取るか、、、

皆様!!山口県下関市と言ったらそうフグです🐡フグが有名なんですよね!!

なのでお店にはご覧の通り👏👏👏

フグがたくさん売っています!!!それも安めの価格!!!

このようにフグがたくさん売っている場所を見た事なかったので、とても新鮮に感じました☺️👀👀

という事で購入☺️✨✨外のベンチに座りながら食べました!!!

美味しかった、、、フグってこんなに美味しいんだと思いました。新鮮なのもあるんでしょうね☺️☺️

皆様フグを食べるなら是非ここに行ってみてください🙆‍♂️☺️

外の雰囲気も最高✨✨✨奥に見える橋は本州と九州を結ぶ関門橋です☺️☺️

もう九州が目前なんですね!!凄い!

さすが!フグが有名なだけあってフグの押しが強いです笑

可愛い😂😂😂

先程フグを食べましたが、まだお腹が空いていたのでこちらの

ふくの河久 唐戸店さんに訪問!!

あ!!そういえばなのですが、こちらの地域はフグではなくふくと呼ぶみたいですね☺️ふくだと縁起が良いからですかね??

ふくふく満足セットを注文!!

ふく刺ぶっかけ丼とふくフライとふく汁がついたセットです☺️✨✨

これがめちゃくちゃ美味しかった、、、今すぐにでも食べたいくらいです笑

巌流島への船も出ているみたいです!!

のんびり一日中観光できそうですね☺️✨✨

私は時間の関係でこれにて下関を後にしました!!!ゆっくり今度観光に来たいですね、、、またマイカーで!笑

このあとは高速道路に再び乗り九州へ上陸です☺️👏👏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です