山中湖から夕方の富士山を撮る

今回ご紹介するのは、富士山撮影では定番の山梨県にある山中湖です🙆‍♂️こちらは、富士五湖の1つでその中で一番標高が高い所にあります!!

湖の奥に富士山が見れる撮影地です😊しかし富士山は、結構こんなにクッキリ見える事少ないです😢特に夕方は雲が湧いてくる事が多い傾向にあると何十回も行った経験者が語ります笑

ですので、このような景色が撮れるかは運次第😚

長池親水公園内から撮影しました!こちらは駐車場も完備されていてお手洗いもあります😊駐車場は少し狭めですが、ダイヤモンド富士などの時期じゃなければ停められると思います!!

冬の夕方は太陽が富士山の後ろに沈むような感じになるので、逆光ですが、富士山のシルエットを楽しむことができます☺️また富士山ももちろん通年頭に雪がある訳ではないです。

やはり頭が白くなる冬場が一番オススメです☺️もし遠方から来られる方は是非ネットなどで富士山の着雪を調べてから行くと良いかと思います🗻☀️

こんな構図もこの場所は撮れちゃいます☺️池の中に入った風の写真😂さすがに真冬なのでもちろん着水してないですよ笑

池ギリギリまで降りれる場所があるので、そこからカメラを水面に近づけて撮りました☺️

なんとなく逆さ富士が撮れそうな気もしますが、山中湖はいつも波がある気がします🤔だから撮れてもこんな感じでしょうか??

富士山は良く撮りに行ってるのでまたご紹介いたします☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です