神奈川県 南部 三浦半島と城ヶ島を観光する

前回の記事の続きにはなりますが、引き続き神奈川県の記事です🙆‍♂️横須賀市のソレイユの丘の後は天気は悪かったのですが、せっかく来たので城ヶ島方面へ☺️☺️

途中の三崎口はマグロが有名でして鉄道のセット切符なども販売されているくらいです!!

港にはたくさんのマグロ丼を提供するお店が並んでいて思わず悩んでしまいます🥺🥺因みに駐車場は有料でした。観光地なので仕方ないです😢

じゃーん!!マグロ丼です☺️結構お高いやつにしてしまいました!!こういう所に来るとお財布が緩くなってしまいます😂😂笑

お腹を満たした後は城ヶ島へ

名前の通り島となっているので行くには橋を渡るしかありません。それが城ヶ島大橋です!!でも無料で通行できますので、車で島の中に向かえます!!

たくさんある駐車場に車を止めていざ観光へ!!車で行ける場所は限られているので基本的には車を置いて徒歩で観光するような感じです☺️

まずは西側の海岸から散策!!!おーいいですね☺️島って感じがします!!

夏場だったので水の中に入っているご家族の方などもいらっしゃいました!

めちゃくちゃ素敵な所ですよ☺️島って江ノ島ぶりくらいに訪れましたが、雰囲気とか全部が好きなんですよね☺️

可愛い猫ちゃんがいました!!割と人に懐いていて写真を撮るのも余裕な感じ!!さすがに触るまではできないくらいですが、人への恐怖心がかなり少ないんでしょう☺️

なんと!こんなのんびりしている猫ちゃんまで!!可愛いですね☺️気持ちよさそう笑

続いて車に乗って島内を移動!!城ヶ島公園にやってきました!!

とにかく良い所!!!東京の近くで一番島の感じを味わえる場所ではないでしょうか?☺️まだ行った事ない方は是非行ってみてほしい!!

こういう場所見ると世代的に仮面ライダーとか戦隊が戦ってるイメージ😂😂分かり合える方いませんか?笑

こんなに良い所だなんて本当に思ってなくて感動しました😇😭

2枚目の場所なんて本当かなり遠くに来たみたいです🥺まあ私的には結構遠くなのですが笑

さあ続いては城ヶ島でおそらく一番の観光スポット!!

馬の背洞門です!!写真などでみた事ある方も多いと思います!!ただここへ行くための道がなかなかジャングルの中みたいな道で歩きにくかったです😢私は城ヶ島公園の駐車場から歩きましたが、この前に行った西側海岸から海岸沿いを歩いてアクセスもできるみたいです!

おぉ!!思っていたより凄い☺️👏自然の力って凄いなと感じますね☺️

ちなみにここと天の川をコラボさせた写真を見た事がありそれがものすごく綺麗なので、この夏は撮りに行きたいですね🥺🥺多分行くと思います笑

ただ夜にあの道を歩くのは怖すぎます、、、

本当に岩場のような所にあります!!他に大きなものが無いのでとても目立ちますよ☺️🙆‍♂️

あーやっぱり仮面ライダーが戦ってそう😂😂😂

少し天気が回復してきたので先程より綺麗に撮れた気がします☺️🙆‍♂️夏場は夕方が順光ですかね☺️

因みにもちろん上に乗る事はできません!!注意書きにも書いてあります!!

最後の帰り間際!車に乗ろうとするとなんと虹が☺️虹に対して初めてカメラを向けましたが、意外と映るんですね!!それにびっくりしました!!

今回は神奈川県の城ヶ島でした!!本当に良い場所なのでマグロ丼と合わせて観光してみてはいかがでしょうか?☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です