日光中禅寺湖で紅葉狩り🍁

こんにちは!!前回の竜頭の滝からの続きです☺️🙆‍♂️竜頭の滝の後はもう夕方になってしまっていたので、近くにある中禅寺湖を観光する事に!!!

中禅寺湖を観光するときに私のおすすめの駐車場は中禅寺湖湖畔第一駐車場です!!これが正式名称なのかは定かではないのですが、ここが一番停めやすいですし料金も一日300円くらいだった気がします🤔(違ったらごめんなさい)

因みに隣には第二駐車場もありますが、こちらは狭めで前に行った時に大変苦労したので、大きい車の方は第一駐車場をオススメします!!!

車を停めたら歩いて下に降りて行くとすぐに中禅寺湖☺️👏👏

まずは後ろに見える男体山☺️

道の中の木々も色づいていました!!!

綺麗ですよね、、、紅葉ってやっぱり綺麗ってなって心落ち着くといいますか、ストレスとかもなくなるんじゃないでしょうか?☺️

この辺りはとても綺麗に色づいてました!!撮影日は10月24日!!(かなり前ですいません)

中禅寺湖や日光の紅葉を見るなら10月下旬がオススメです☺️🙆‍♂️

あっという間に湖畔に降りてきました!!!中禅寺湖です☺️

山に囲まれた湖となっています!!このアヒルボートに乗りたいなってよく思うのですが、前に奥まで行ったらその後疲れて帰ってくるのに苦労したトラウマがあるのでいつも躊躇ってしまいます笑

あとは大体一人なので一人でアヒルボート乗るのはちょっとってなりますね😂😂乗れる勇気もください笑

この中禅寺湖には大きな鳥居があります⛩車好きとしてはこの鳥居と愛車を絡めて撮影したいのですが、ここはこの日光を観光するには絶対通る国道120号なので交通量も多いです、、、やるなら早朝かなーと思いつつまだ実現できていない🥺来年の夏かなー、、、

この山に囲まれた中禅寺湖の景色好きなんですよね、、、凄い静かな場所ですし周りを歩けるのでデートとかでもオススメです☺️

撮影日がハロウィンに近い事もあってアヒルさん達がハロウィン仮装してました😂😂仮装というか装飾ですね!!笑

可愛い!!!

さて、ここからは湖畔で撮った紅葉を一気に🍁

本当は青空だともっと綺麗なのですが、あいにくの曇り空でした😭😭

この辺りは結構撮影されている方がいらっしゃったのでまぎれて私も撮影!!個性出したくなってしまいますが、なかなか閃かないのでこんな感じです☺️笑

綺麗だったのでついついシャッターをたくさん切ってしまいました😂😂あるあるですよね笑

さてここで小腹が空いてしまったので16時と変な時間でしたが、何か食べる事に!この湖畔沿いはお店もたくさんあります!!おまんじゅうとか魚とか美味しいです!食べ歩き的な感じで食べれるのでオススメですよ☺️🙆‍♂️

私は中禅寺湖観光センターの2階にあるレストランへ☺️👏

もう閉店間際でしたが、ギリギリ入れてワカサギ定食をいただきました☺️👏この中禅寺湖はワカサギが有名なようですね👀ワカサギってあの氷に糸垂らして釣るやつですよね?👀👀

ここのワカサギ定食美味しかったのでここもオススメとしてご紹介させていただきました☺️🙆‍♂️

帰りのいろは坂が帰宅渋滞で凄い混んでいたので駐車場で19時頃まで仮眠+休憩をして下山☺️☺️

翌日は鬼怒川方面を攻めようと思っていたのでこの日は道の駅日光で車中泊をしました!!!道の駅日光は広さはそんなにないのですが、なんとセブンイレブンが入ってるんですよ!!快適に過ごせました☺️🙆‍♂️そして車中泊をしている方もめっちゃたくさんいました!!

道の駅で夜に車中泊してそうな車見ると勝手に仲間意識が生まれてしまいます笑

次回は翌日の鬼怒川方面をご紹介です☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です